チョコそっくりなのに低カロリー&低脂質!「キャロブパウダー」はダイエッターにおすすめ♥

チョコの代替として使える「キャロブパウダー」
ノンカフェインで女性にうれしい成分たっぷり!
どうやって使うの?

チョコの代替として使える「キャロブパウダー」


甘くて美味しいチョコレート♥好きだという女子は多いですよね♥♥
でも、痩せたいという女子にチョコレートは大敵・・・。
そこで、ダイエッターにおすすめなのがチョコの代替品「キャロブパウダー」!
今、注目を集める「キャロブパウダー」の秘密に迫ります♥

「キャロブパウダー」とは


「キャロブパウダー」は、適度に甘みもあって
カカオにも似た味と見た目なのに、低カロリー&低脂質!
天然の甘味料として、海外ではすでに人気を集める食材なんです。
キャロブとは、地中海地方原産のマメ科の植物で、
その果実の果肉部分を乾燥させて粉状にしたものがココアパウダーにそっくり!
そもそもに甘みがあるので、砂糖などを入れなくてもいいのがダイエットにぴったりなんです。

ノンカフェインで女性にうれしい成分たっぷり!


「キャロブパウダー」には、水溶性・不溶性食物繊維やたんぱく質、
ビタミンA・B群、ミネラル、ポリフェノール、ペクチン、タンニンなど栄養価もたっぷり。
ダイエットにも効果的で美容と健康に良いと、日本でも注目され始めています。
ココアのおよそ2倍のカルシウムが含まれていたり、
カフェインやテオプロミンといった刺激物を含まないのもうれしいですね♪

どうやって使うの?

haruna*さん(@hhsat3917)がシェアした投稿


基本的にキャロブは粉末状(キャロブパウダー)にした形で売られていることが多いです。
その他、チップ状やシロップに加工されて売っているものも。
取り入れやすいのは、パウダー状のもの。
そのままココアのようにお湯に溶かして飲んだり、
ブラウニーやクッキーなどおかし作りやパンなどにも使えます。
ココナッツオイルに混ぜれば、チョコレートバーやソースなどに使えますよ♪
ダイエッターさんにはかなりおすすめの「キャロブパウダー」。
ぜひ使ってみてください!

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP