女性の美のためのパワースポット!京都・河合神社「日本第一美麗神」

美のパワースポット。京都・河合神社とは
美肌&美人祈願ができる!
アクセス情報

美のパワースポット。京都・河合神社とは


女子旅でも人気を集める観光スポット・京都。
最近、女性人気を集めているのが、「河合神社」です。
河合神社は、ユネスコ世界遺産に登録された下鴨神社の摂社のひとつ。
きれいになりたいという美容に関しての願望や、
安産・育児・縁結びなどの願いごとを叶えてくれる女性守護の神様・
日本第一美麗神が祀られ、女性にとっての御利益がたくさんある神社なんです♥♥

美肌&美人祈願ができる!

一番の注目は、やっぱり美人祈願ができるところ!
河合神社を訪れたら、やっておきたい美人祈願3つはコチラ♥

<鏡絵馬>

さん(@s_baris_p)がシェアした投稿


「鏡絵馬」とは、手鏡の形をした絵馬に普段自分が使っている化粧品でメイクを施して、
裏側に願いごとを描いて奉納します。
(化粧品がなくてもクレヨンが用意されているようです)
初穂料:800円

<御白石>


鏡絵馬を奉納する時に、祭壇前の鏡に自分の姿を映して祈願します。
その時、鏡の下に白い石がありますが、これが「御白石(おしらいし)」です。
この石を手で触って、その手で顔を撫でると美肌&美人になれちゃうというご利益があるそう。

<美人水>


河合神社の休憩所では「美人水」が提供されています。
これは下鴨神社のカリンの庭で採れたカリンと御神水で作られた、
ほんのり甘くて爽やかなカリンドリンク。
カリンにはポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれており、
美肌やアンチエイジング効果に期待できちゃいます。

アクセス情報


女性の美のためのパワースポット・河合神社。
京都旅行の際はぜひ訪れたいですね♥

河合神社
住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:京阪電鉄鴨東線「出町柳駅」より徒歩約10分
拝観時間:6:00~17:30 ※要確認
拝観料:無料
URL:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP