次の注目スーパーフード「カカオニブ」!その効能がスゴすぎる!!

次世代の注目スーパーフード「カカオニブ」
「カカオニブ」の効果・効能
どうやって摂り入れる?

次世代の注目スーパーフード「カカオニブ」


カカオニブとは、カカオ豆の胚乳部分(ニブ)のことで、
カカオの殻を取り除いて、熟成・乾燥した後、媒染して砕いてフレーク状にしたもの。
カカオニブはアンチエイジングなどが期待される、甘くないチョコレートといったイメージです。
すでに欧米ではセレブや美容家たちが取り入れてる、メジャーなスーパーフードなんです。

「カカオニブ」の効果・効能


カカオニブは主に、アンチエイジングや血行促進、ダイエットに効果的と言われています。
具体的な効果・効能を見ていくと・・・

アンチエイジング

カカオニブには緑茶の約4倍のポリフェノールが含まれており、
赤ワイン以上の抗酸化作用があるといわれています。

抗菌作用

カカオニブには抗菌作用があるので、口臭予防になります。
また、緑茶以上にカテキンを含んでいるため、虫歯予防にも!

整腸作用

腸内環境を整えて、便秘解消!
美肌にもつながります♥

コレステロール値を下げてくれる

カカオニブには、悪玉コレステロール値を下げて
血液をサラサラにしてくれる働きが♥

ダイエット効果

ポリフェノールには体脂肪を減らす効果が期待されています。

どうやって摂り入れる?


カカオはチョコレートの原料になりますが、
カカオニブはまさに甘くないダークチョコレート。
そのままで食べてももちろんOK♪
その他、アイスやヨーグルトに入れたり、牛乳と混ぜても♥
苦味が苦手な方は甘いものと一緒に食べるのがおすすめですよ♥

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP