下地作りが重要!Diorコスメのカラーコントゥアリングで叶える、パーフェクトフェイス

海外で人気のメイク法・コントゥアリング
下地作りの鍵となる、Diorのカラーコンシーラー
肌悩み別に解決策を与える4つのカラー

海外で人気のメイク法・コントゥアリング


ちょっと前から海外のSNSで話題になっているメイク法・コントゥアリング♡
コントゥアリングとは、ハイライトやシェーディング、コントロールカラーを使って
顔に立体感を出すベースメイクです。
凹凸の少ない日本人でもメリハリのある顔が作れたり、
ハーフ顔に近づけたり、小顔効果もバツグン♡♡

このメイク、なんといってもキモとなるのは下地作りです。
特に、コンシーラーやコントロールカラーで
ベースを整えることがパーフェクトフェイスの鍵となります。

今回、そんなコントゥアリングメイクに欠かせないコスメが
Diorから出ているってことでCHECKしてみました♪

下地作りの鍵となる、Diorのカラーコンシーラー


コンシーラーとプライマーを融合させた、
Diorのカラーコンシーラー「フィックス イット カラー」。
頬や唇、目元の気になる色ムラを補正、
プロのメイクアーティストが仕上げたみたいな美肌を実現!
中央部分にはソフトフォーカスパウダーが配合され、
毛穴や小じわをカバーしながら光によって気になる部分をなめらかにしてくれます。

こんな風に肌にのせて色ムラを補正します。


それぞれ肌悩みに合わせた4色が展開されています。

肌悩み別に解決策を与える4つのカラー


100 ブルー:くすみを一掃
ライラックブルーのカラーは、黄みがかった日本人の肌にぴったり!
疲れて見える肌色やくすんだ肌色を均一に整え、明るくリフレッシュしてくれます。

200 アプリコット:シミや目の周りのクマの補正
色素沈着などが原因のクマや肌色の血色改善・暗い唇のトーンをぼかして目立たなくしてくれます。
小麦色の肌の方にもおすすめです!

300 イエロー:シミや目の周りの青みがかったクマの補正
睡眠不足、疲れなどが原因の青グマを改善!
その他、血色の悪い青や紫色の肌、小鼻の赤みなどの色ムラを補正、目立たなくします。

400 グリーン:赤みの補正
赤みのある肌、吹き出物、ニキビ痕などを抑えます。
明るい肌色や赤みのある肌色の人におすすめです。

4つのカラーを使いながら、色ムラを補正、
気になる部分を隠しながらシェーディングやコントゥアリングすることで
パーフェクトフェイスに近づけますよ♡♡
ぜひ試してみてください♡♡

Dior 公式サイト
https://www.dior.com/

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP