NEXTスーパーフードはコレ!究極のアンチエイジング「バオバブ」

「バオバブ」とは?
「バオバブ」の特徴と効果
どうやって取り入れるの?

ココナッツオイルやアサイーなど、
さまざまなスーパーフードが次々日本に上陸しています。
そして、最近話題になっているのが「バオバブ」。
NEXTスーパーフードの呼び声も高く、テレビや雑誌などでも取り上げられています♡
今回はそんな「バオバブ」について調査してみました♪

「バオバブ」とは?


「バオバブ」とは、地球上に存在する最も大きな樹木といわれ、
アフリカの大地に生える大きな不思議な形をした木です。
別名・生命の木とも呼ばれ、アフリカの過酷な地でも水分をたっぷり含み、
多くの動物達がその葉や実を求めて集まるそう。
いろいろな有効成分がぎゅーーっとつまったその実やオイルには、
ダイエットや女性の美にうれしい成分がいっぱいつまっているんです♡

「バオバブ」の特徴


「バオバブ」の実はココナッツのような硬い殻に覆われ、中には白っぽい果肉が入っています。
この果肉には、
・レモンの3倍以上のビタミンC
・牛乳の約3倍のカルシウム
・モロヘイヤの約4倍の鉄分
・ごぼうの約7倍の食物繊維
など、女性にうれしい成分がぎっしり!
果肉自体は、もともとかなり乾燥しているため、果肉そのままに近い形でパウダー状にできるのも特徴なんだそう。
ほんのり甘くて少し酸味と苦味があります。

「バオバブ」がもたらす効果

アンチエイジング

「バオバブ」には、ポリフェノールやビタミンCというアンチエイジングには欠かせない
“抗酸化物質”がたっぷり含まれいてます。
体の中からさびつきを予防、若々しさサポートしてくれます♡

デトックス効果

豊富な食物繊維で、腸内細菌にも良い影響が♡
便秘ぎみの人にも効果バツグン、体内から毒素排出を促してくれます。
ただ、水溶性食物繊維がたっぷりなのでお腹がゆるくなる場合も。
取り入れる際は、量に気をつけてください。

豊富なビタミン

スーパー食材である「バオバブ」は、美容に欠かせないビタミンCが豊富です。
その効果はレモンやオレンジといったフルーツの数倍!
鉄分やカルシウムも入っていて、女性にはうれしいものばかりいっぺんに取れちゃいます♡

どうやって取り入れるの?

では、実際に「バオバブ」をどうやって取り入れたらいいのでしょうか??

日本では「パウダー」タイプのものが手に入りやすいです。
<バオバブパウダー>

溶けやすいパウダータイプなら、ジュースやスムージーに混ぜて手軽に取り入れられます。
また、適度な甘さなのでパンケーキに混ぜたり、スープに入れてもOK♪

その他、オイルタイプのものもあります。
<バオバブオイル>

オイルタイプの化粧品は、顔や体などお肌に塗って取り入れて。

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP