【海外の最新美容トレンド】『炭美容』がセレブの間で再燃中!

炭の持つ美容パワー
炭の美容グッズまとめ
炭美容の注意点

炭の持つ美容パワー


燃料や脱臭剤などでよく使われている「炭」。
実は、炭は毒素や汚れ、皮脂などのを油分を吸着しながら洗い流す力や、
皮膚の浄化と解毒、毛穴の縮小、むくみの減少、歯を白くする効果など
女性の美容にうってつけの効果が期待できるアイテム。

海外でも、どんな肌悩みにも効果を発揮してくれるという期待から、
海外セレブをはじめ、世界中で「炭美容」熱が再燃しています!

炭の美容グッズまとめ


炭は美容に良い効果があることから、いろいろな美容グッズに取り入れられています。
・石鹸
・フェイスマスク
・スクラブ
・ピーリング
・こんにゃくスポンジ
・歯磨き粉
汚れを吸着して排出してくれる美肌効果はもちろん、
炭の消臭効果も期待できるので、体臭や口臭予防になるのもうれしいですね。

炭パウダー


また、炭を粉末状にした“食べる炭”=「炭パウダー」も注目を集めています。
炭パウダーは、水に入れて飲んだり、
スムージーやコーヒー、お茶などに入れて飲むなどして取り入れている人が多いんだそう。
炭パウダーは基本的には無味無臭なので、
ご飯に混ぜて炊いたり、パンやお菓子作りなどにプラスするだけで
手軽に摂り入れることができます。

炭美容の注意点


炭美容を摂り入れる時の注意点は、
まず、自分の体に合うかどうか、少量から試してみましょう。
敏感肌の人には合わない場合もあるので、パッチテストをするなどして、
肌荒れがないかどうか確かめて。
また、炭パウダーは毒素吸着とともに栄養分を出してしまう場合も。
薬を服用中の方は必ず医師に相談の上で摂るようにしましょう。

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
  2. 「クロロフィル」とは普段、飲んでいる水に数滴たらすだけで、ダイエットや美容のサポートにな…
  3. 「ティントファンデ」とはぽのまるさん(@ponomaru_)がシェアした投稿 - 2…
PAGE TOP