フルグラやスムージーも!?実はダイエットに不向きな食べ物

その食材、ダイエットに向いてないかも!?
ダイエットに不向きな食べ物
雰囲気に惑わされないで上手にダイエット

その食材、ダイエットに向いてないかも!?


痩せたい!と思っている女子は多いですよね。
一生懸命ダイエットしてきれいになる努力は素晴らしいです♡
でも、がんばって痩せたいと思って食べてた物が、実は逆効果・・・なんて場合も!
今回は、一見ヘルシーそうなのに、実はダイエットに不向きな食べ物を一挙紹介。
ダイエット中なら、この食べ物には気をつけて!!

ダイエットに不向きな食べ物

・サラダやスムージー

サラダやスムージーなど、生野菜ばかりを摂っていると体が冷え、基礎代謝が低下します。
その結果、逆に脂肪を貯めやすくなってしまうんです。
野菜自体は体には良いので、炒め物やスープにするなど、加熱したものを積極的に摂るようにすればOK♪

・春雨

置き換えダイエットの定番といえば春雨。実は、春雨はデンプンを原料としている立派な炭水化物。
その上、糖質をたくさん含んでいます。そのためダイエット効果としてはあまり期待ができません。
ただ、食物繊維がたっぷり含まれているので、腸内環境を整える効果は抜群。

・市販の野菜ジュース

一見ヘルシーに見える野菜ジュース。ただ、飲みやすくするために、果汁や砂糖が入っているものも。
市販の野菜ジュースを選ぶときは、野菜100%に近いものがおすすめ。

・人工甘味料

最近では、砂糖ゼロの代わりに人工甘味料で甘さをつけたものも多いですが、
実は最近の研究では、人工甘味料ばかり摂取していた人のほうが脂肪を蓄積しやすいという結果が出ているんだとか・・・。
糖質やカロリーカットに効果的な人工甘味料ですが、摂りすぎには要注意です。

・フルーツグラノーラ

ヘルシーなイメージのあるグラノーラも、実はダイエットに不向きな食べ物。オイルやドライフルーツなどが入ることで
実は糖質たっぷり・・・なんて場合も。ダイエットに選ぶなら、無添加のものや量を控えめにするなどがおすすめです。
また、牛乳をかける場合も多いと思いますが、牛乳自体に脂質が多いのでダイエット時には注意しましょう。

雰囲気に惑わされないで上手にダイエット


一見ダイエットに良さそうな食べ物がずらり・・・。
基本的には火を通した野菜を多めに、たんぱく質や炭水化物もバランス良く摂ることが重要です。
見た目や雰囲気に惑わされないで、
上手に食べ物を選んでダイエットを成功させましょう♪

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP