海外セレブの間で話題!ダイエットフード「フェンネルシード」を大調査

フェンネルシードとは
フェンネルシードの美容効果
フェンネルシードダイエットのやり方

フェンネルシードとは

shutterstock_198615113
いま、ハリウッドセレブたちがダイエットにぴったりの食材として
注目している食材「フェンネルシード」。
2017年に流行しそうなダイエットフードとして話題になっています♪

そもそも、フェンネルシードとはなんでしょうか??
まずフェンネルとは、セロリやパクチーと同じセリ科の植物で、
発汗作用やデトックス効果のあるハーブとして人気です。
そして、その種こそが「フェンネルシード」です。

フェンネルシードの美容効果

shutterstock_526104295
フェンネルシードには、ビタミンAやB1、B2、などのビタミンをはじめ、
マグネシウム、カリウム、鉄分といったミネラルもたっぷり。
フェンネルシードの美容効果はというと・・・

①ダイエットに効果的
ビタミンB1が糖分を、B2が脂肪をエネルギーに代謝する働きが。
そのため、太りづらく痩せやすい効果が期待できちゃいます!

②腸内環境を整える
腸内のガスを出してくれる効果があるフェンネルシードは、
善玉菌を増やして便秘解消をサポート!腸内環境を整えてくれます♡

③口臭予防
殺菌・消毒作用があり、口内環境を整えて口臭を予防してくれます。
フェンネルシードをそのまま噛むと、スパイシーな香りが広がり気分もスッキリ。

④美肌効果アップ!
殺菌効果のあるフェンネルシードは、
アクネ菌を死滅させ炎症を抑えるのでニキビや吹き出物改善にも期待!
また、毛穴を引き締め油分を減らし、調整してくれる力をサポート。

⑤体内時計を整える
体の調子を整える、セロトニン・メラトニンという
ホルモンの分泌を正常にしてくれる働きも。
朝早く起きられて、夜もきちんと眠れるよう、バランスを整えてくれます。

フェンネルシードダイエットのやり方

フェンネルシードを使ったダイエット方法はというと・・・
「フェンネルシードウォーター」を使った物がトレンドです。
<材料> ・水 1L ・フェンネルシード 大さじ2
作り方はとっても簡単。フェンネルシードを水につけるだけ。 シードが水に沈んだら飲み頃です。
いきなり飲むとお腹を下す場合もあるので、 1日コップ1杯から徐々に慣らしてください。
また飲む量は、多くても1日1リットル以内に収めましょう。
スパイシーな香りと爽やかな飲み口がくせになりますよ♡
その他、カレーのスパイスとしてシードをそのまま入れたり、 お湯に浸して、フェンネルシードティーとして飲むのもおすすめです♡

Samir Royさん(@sroy15101985)が投稿した写真


フェンネルシードは、スーパーなどのスパイスの棚にあるので、
ぜひ試してみてくださいね♡♡

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP