”超”カンタン!便秘改善&食べても太らない♪話題の腸活ダイエット♡

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
腸活とは??
腸活ダイエットのやり方
腸を温めるのも大切

腸活とは

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「腸活」って聞いたことがありますか??
腸活とは、キレイな腸を保って、腸の働きをアップさせ、
便秘だけじゃなく体の不調を改善することを言います。

下腹のあたりにある腸は、実は、体全体の調子を整える働きがあるんです。
便秘など腸の環境が悪くなると、肌荒れや吐き気、むくみ、口臭、冷え性など
体にさまざまな不調が起こります。
腸の働きを良くすることで、体全体のコンディションも上がり、
ダイエットや美肌にも効果が♡
もちろん便秘に悩んでいる人にもおすすめです。

腸活の効果

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腸をキレイに整えることで、こんな効果が♡
・美肌効果
・お通じの改善
・代謝アップ!むくみ解消やダイエットに
・口臭や体臭の改善
・病気のリスクの軽減
その他、体重が減ったりウエストが細くなったりする効果も感じられるようです。
腸活をすると、便秘改善だけじゃなく体の調子があがって、
たくさん食べても太らなくなるんだとか・・・!

腸活ダイエットのやり方

その1:腸もみ
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腸は、お腹の外側からもんであげることで、動きが活発になります。
おへその左右に手を当て、おへその両側から中心にお肉を集めるようにもんでいきます。
指の位置を少しずつずらしながら、お腹全体をもみましょう。
体が温まっている時にやるとさらに効果的。
お風呂に入った後や寝る前にやると良いですよ♪

その2:お風呂で腸活
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こちらはとってもカンタン。
湯船に浸かりながら、下腹から、時計回りに「の」の字を描くようにさするだけ。
お風呂は40度弱の温度で、長湯は禁物です。15分程度に抑えましょう。

その3:腸活に効く食べ物
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腸の中には、善玉菌と悪玉菌という菌がいます。
この菌のバランスがとれていることが、腸にとっては大事なこと。
善玉菌をつねに多い状態にすることで、良い腸内環境となります。
善玉菌を増やすには、ヨーグルトや納豆といった発酵食品をたくさん取るようにしましょう。

腸を温めるのも大切

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腸の働きを良くするには、何よりお腹を冷やさないようにするのも大切です。
お腹が冷えると血のめぐりが悪くなり、腸の動きもにぶります。
インナーやホッカイロなどを使って、お腹や腸を温めることを意識しましょう。

無理な食事制限やサプリばかりに頼るのではなく、
腸を見直すことで、体の調子を整え美肌やダイエット効果をねらっちゃいましょう♡

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