家にあるものでOK♪カンタン手作りヘアパック3選

乾燥しがちな冬もうるツヤ髪でいたい♥
髪のお悩み別・手作りヘアパック3選
お家でサラサラのツヤ髪を作っちゃおう♥

乾燥しがちな冬もうるツヤ髪でいたい♥

shutterstock_360833903
本格的な冬がやってきました・・・!
空気が乾燥しがちな冬は、髪もパサパサになりがち。
そんな冬だって、うるツヤ髪でいたい♥

そんな女子にぴったりなのが、お家でカンタンにできるヘアパック。
髪のお悩み別に3つご紹介します♪

髪のお悩み別・手作りヘアパック3選

切れ毛・枝毛・ダメージヘア対策

・はちみつパック
shutterstock_263002952
紫外線やドライヤーなどで傷んだ髪にははちみつ!
肌への浸透力が高く、保湿力バツグンのはちみつは、髪のうるおいをしっかり保ち、
パサパサ髪もくせっ毛も、まっすぐストレートにしてくれます♥

<材料>
・はちみつ(濃いもの)2分の1カップ
・エクストラバージンオイル 大さじ2杯
・卵の黄身 1個 ※なくても可

<手順>
1.材料をすべて混ぜておきます。(髪のダメージがひどい場合は、卵の黄身も入れてください)
2.髪の毛をしっかりブラッシングした後、
軽くすすぎ、1で混ぜておいたものを毛先からたっぷりつけていきます。
3.20~30分ほど置いて洗い流し、いつものようにシャンプーをしてください。トリートメントは不要です。

乾燥したパサパサ髪対策

・ヨーグルトパック
shutterstock_449274217
うるおい不足のパサパサ髪には、ヨーグルトがぴったりです。
乳酸菌が髪をサラツヤにしてくれます。
乳酸を多く含む、ギリシャヨーグルトなど質の高いものがおすすめ!

<材料>
・プレーンヨーグルト 2分の1カップ

<手順>
1.髪の毛をしっかりブラッシングした後、軽くすすぎます。
2.ヨーグルトを髪にまんべんなくつけ、20~30分ほど置いて洗い流します。
その後、いつものようにシャンプーをしてください。トリートメントは不要です。
※ヨーグルトが垂れやすいので、ラップで覆ったりヘアキャップを使うのがおすすめ。

ボワッと広がってしまう髪に

・アボカドパック
shutterstock_257933651
抗酸化作用が高く、ビタミンEやオレイン酸が豊富なアボカド。
髪に栄養を与えて乾燥を防ぎ、まとまりやすい髪にしてくれます。

<材料>
・アボカド 半分
・マヨネーズ 大さじ2杯

<手順>
1.材料をすべてまぜ、ペースト状にしておく。
2.髪の毛をしっかりブラッシングした後、
軽くすすぎ、1で混ぜておいたものを毛先からたっぷりつけていきます。
3.20分ほど置いて洗い流し、いつものようにシャンプー・リンスをしてください。

お家でサラサラのツヤ髪を作っちゃおう♥

shutterstock_223035910-1
家にあるものでヘアパックできちゃうなんて、うれしいですよね♥
それぞれのヘアパックの前に、乾いた髪をしっかりブラッシングするのもポイント。

カンタンヘアパックで、きしきしダメージヘアもサラサラのツヤ髪に変身♪
ぜひ試してみてくださいねっ♥♥

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP