バサバサ髪じゃモテませんっ!シーン別・冬のヘアケア ポイント

冬の髪がパサつく原因
シーン別・冬のヘアケア ポイント
サラツヤ髪で魅力アップ♡

冬の髪がパサつく原因

shutterstock_90841067
冬は空気が乾燥したり、エアコンの風にあたることで、
髪の毛の水分がどんどん失われてしまいます。

髪の水分が失われると、表面のキューティクルが乾いてはがれやすくなり、
枝毛や切れ毛の原因にも・・・。
さらにキューティクルがはがれた部分から、髪の内部の水分も出て行ってしまい、
ダメージが進んでしまうんです。。。

また、冬は寒いし風邪予防のために髪をしっかり乾かしがちに。
ドライヤーのかけすぎ髪の毛にとってダメージを起こしやすいんです。
ドライヤーをかけるときは地肌を乾かすことを意識して。

では続いて毎日のシーン別・ヘアケアのポイントをご紹介します♡

シーン別・冬のヘアケア ポイント

1.外出しているとき・・・
shutterstock_478750609
寒い冬、お出かけ中はなかなか難しいヘアケア。
ですが、紫外線や乾燥を防ぐ方法として「帽子」をかぶるのがおすすめ。
トレンドのベレー帽や定番ニットで防寒&乾燥予防を。

2.室内では・・・
shutterstock_281827811
冬は室内も乾燥します。そのため、加湿器を使うのがおすすめ。
また、ヘアオイルやヘアミストなどを休憩中にさっとつけてもいいですね。
良い香りで気分転換にもなるし、髪の乾燥対策にもなりますよ♡

3.シャンプー&トリートメントで注意すべきこと
shutterstock_488713921
シャンプー&トリートメントは毎日使うものなので気をつけたい!
なるべくアミノ酸系のやさしいシャンプーを使いましょう。
またリンスは髪の表面をコーティングするものなので、
乾燥しがちな冬は髪の内側から髪を回復してくれるトリートメントを使うのがおすすめです。

サラツヤ髪で魅力アップ♡

shutterstock_465628841
髪の毛にはうるおいが大事♡
乾燥しがちな冬でも、
ダメージのないサラサラ美髪で魅力アップさせちゃいましょー♪

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
  2. 「クロロフィル」とは普段、飲んでいる水に数滴たらすだけで、ダイエットや美容のサポートにな…
  3. 「ティントファンデ」とはぽのまるさん(@ponomaru_)がシェアした投稿 - 2…
PAGE TOP