きれいに痩せられると評判?じわじわきてる「フムスダイエット」

「フムス」っていったい何?
「フムス」が人気の理由
「フムス」の上手な取り入れ方

レディー・ガガなど海外セレブがダイエットフードとして取り入れている「フムス」。
そんなフムスを使ったダイエットがじわじわ来ています。
今回は「フムスダイエット」についてご紹介します♡

「フムス」っていったい何?

shutterstock_274660931
「フムス」とは、海外セレブやモデルたちの間で注目されているスーパーフード。
アラビア語で「ヒヨコ豆」という意味があり、
その名の通り、ヒヨコ豆を使ったペースト状の料理のことを言います。
ゆでたヒヨコ豆に、ニンニクや練りゴマ、オリーブオイル、レモン汁を加えてすりつぶし、塩で味を整えます。
そのペーストをディップとして野菜につけたり、パンに塗ったりして食べます。

「フムス」が人気の理由

shutterstock_216737329
ヒヨコ豆は栄養価が高く、日本でよく知られている大豆に比べて
食物繊維が多く含まれていて、さらにカロリー&脂質も少ないという優秀食材!
便秘の予防やデトックス効果も高く、
さらには満腹感を感じられるので食べ過ぎの予防にもなるんです♡

大豆のように女性ホルモンを活性化して、ダイエットしながらも
バストアップや丸みのある女性らしい身体をつくりながら
痩せることができると評判なんですよ♡

「フムス」の上手な取り入れ方

shutterstock_233871292
「フムスダイエット」の効果を上げるには、置き換え&運動との組み合わせが一番♪
まずは夕食をフムスに置き換えましょう。夜の食事の脂肪は、身体に蓄積されやすいという特徴があります。
夜ご飯をフムスに変えることでカロリーオフ、食物繊維でデトックス効果も期待できますよ。
また、食べる量を減らすのはもちろん、こまめに身体を動かして消費カロリーをあげることで
ダイエット効果が加速します。

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP