まだ半身浴してるの?「333入浴」ならバスタイムが30分間のジョギングに!

まだ半身浴?効率よく痩せるなら全身浴!
9分の入浴で30分のジョギングに匹敵
冷え性にもオススメ♪

ジョギングしたいけど忙しくて時間がないし、毎日なんて絶対無理!
それなら、毎日のバスタイムが30分のジョギングになる“333入浴法”がオススメ♡

まだ半身浴?効率よく痩せるなら全身浴!

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今までは、「ダイエットには全身浴」が大前提でしたが、
近ごろは「全身浴」のダイエット効果に注目が集まりつつあるんです!

そもそも半身浴とは、代謝を上げて痩せやすい身体づくりをする目的のもの。
対して全身浴は・・・

半身浴とは違い、全身浴はスポーツに近い入浴方法です。
脂肪を直接燃焼する効果を期待できます
出典:http://yaserulincoln.hatenablog.com/

カロリー消費の激しい全身浴は、痩せやすくするための半身浴とは違い、スポーツに近いものなんですね。

9分の入浴で30分のジョギングに匹敵!

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テレビ番組で女性医師が紹介した、ダイエット&冷え性改善法の「333入浴」。
お風呂に浸かる時間はたったの9分!
なのに30分間のジョギングに相当するカロリーが消費できるというから驚きです。

熱めのお風呂に肩までしっかり入ることで体に圧力がかかりお風呂から出た時に一気に血流が良くなります。これを繰り返すことで30分間ジョギングをしたのと同様に300kcal程度消費されるのでダイエット効果も期待できます。
出典:http://spotlight-media.jp/

カンタン♪「333入浴法」

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お湯の温度は、41~42度くらいの少し熱めのお風呂で。
入浴前に必ずコップ1杯のお水を飲みましょう。

Step1.肩まで湯船に3分間つかる

Step2.出る(髪を洗うなどしながら3分)

Step3.肩まで湯船に3分間つかる

Step4.出る(体を洗うなどしながら3分)

Step5.肩まで湯船に3分間つかる

Step6.出る(顔を洗うなどしながら3分)
これでおしまい!

湯船に9分、湯船の外で9分の合計18分。
こんなに短い時間でも、これだけで体の内側からポッカポカになるのを実感できるはず!

「333入浴」試した人の感想は?

この「333入浴」を試した人たちの感想をTwitterでチェックしてみると・・・

汗がすごい、体がポカポカするという感想が多数!冷え性にもオススメですね♪

お湯の温度UPでカロリー消費量もアップ!

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全身浴に慣れてきたら、お湯の温度を上げてみよう!
お湯の温度を上げれば、そのぶんカロリーの消費量もアップしていきます。

全身浴に適したお湯の温度は、42℃前後です。40℃から42℃にお湯の温度を上げるだけで、消費カロリーは40kcalから80kcalにアップします。 出典:http://yaserulincoln.hatenablog.com/

80kcalの消費は、10分間のジョギングと同じカロリー消費量なんです!

333入浴で注意したいこと

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脱水症状を防ぐため、入浴前にはコップ1杯の水を飲もう。

お湯に浸かっていると、脱水症状になっていることに気づきにくいことも!

持病のある人や妊娠中、体調が悪いとき、怪我をしているときは避けて。

全身浴は体力の消耗が激しいため、とても心臓に負担がかかります。

体を動かさなくても、お湯に浸かるだけで、ジョギングやウォーキングを行なうのと同じくらいの負担が心臓にかかっています。 体を動かさなくても、お湯に浸かるだけで、ジョギングやウォーキングを行なうのと同じくらいの負担が心臓にかかっています。出典:http://yaserulincoln.hatenablog.com/

毎日のバスタイムで、30分のジョギングと同じカロリー消費ができる333入浴。
しかも、たった18分のバスタイムでできるなんて驚き!
これからのダイエットに、333入浴は外せませんね♡

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