顔筋トレーニングで“小顔”&“ヒロイン級の笑顔”を手に入れる!

笑顔は顔の筋肉運動
ウイウイ体操で口角UP!
HAPPYを引き寄せる、微笑み顔筋トレ♡

顔周りには約30種類もの筋肉があり、
細かく柔軟に動く表情筋さえあれば小顔も叶うんだとか!
顔の筋肉を鍛えて、最上級の笑顔と小顔をGETしましょ♡

笑顔は顔の筋肉運動!

shutterstock_232683259
楽しいときや嬉しいとき、自然と心の中の感情が表情として表れます。
その一方で、笑顔も理論的にいえば顔の筋肉運動です。筋力がなければ表情をつくることはできません。
けれど、笑顔に自信が持てない…という人は、普段からあまり感情を表に出さないため、
顔の筋肉が衰えてうまく動かせなくなっている可能性も…!

笑顔は顔の筋肉運動ですから、筋トレ活動なしに、筋肉が自由自在に動いてくれることはありません。
引用: http://www.strategic-presentation.com/

とくに、日本人は表情が乏しいと言われています。

アメリカ人は全体の約60%も表情筋を使っているのに、わたしたち日本人が使っている表情筋は全体の約20%。日本人は表情が乏しいというのはこうした数字からも明らかです。 引用:http://cocokara.asia/

しっかり表情筋を鍛えて、
魅力的な笑顔を作っちゃいましょー♡

ウイウイ体操で口角UP!

shutterstock_360543200
使う筋肉を意識して「ウイウイ体操」にTry♪
Step1.唇を思いきり突き出すように「ウ」の口にしてすぼませ、5秒キープして戻します。
Step2.頬の位置が高くなるよう意識しながら、ゆっくりと口角を上げて「イ」の口にて5秒キープして戻します。
Step3.Step1~2を20回ほど繰り返します。

割り箸トレーニングで笑顔力UP!

shutterstock_284682788
続いて、口角がグッと上がった、ヒロイン級の笑顔を作るトレーニング!
Step1.前歯で割り箸を横向きにはさみます。
Step2.ゆっくりと「イ」の口にして口角を上げていきます。
Step3.そのまま30秒キープしてからゆっくりと戻します。
Step4.Step2~3を繰り返して、口周りの筋肉を鍛えましょう!

微笑み顔筋トレで、HAPPYを引き寄せる♡

shutterstock_155769515
唇をキュッと強く閉じて、少しだけ口角をあげてみてください。
うっすらと微笑んだ表情になるので、買い物中や電車の中でもさ違和感なくできる顔筋トレーニングです。
常に意識して口角をあげる顔筋トレーニングをしていれば、つねにほほえんでいる表情に♡
単なる顔の筋肉運動であっても、口角を上げていれば不思議とHappyな気分に♪
さらにはまわりも笑顔にしちゃう、素敵な連鎖がつづきます♡
Happyを引き寄せる微笑み顔筋トレーニングを習慣づけよう♡

ヒロイン級の笑顔を作る顔筋トレーニングまとめ

shutterstock_292185584
ポイントは表情筋を鍛えることと、常に笑顔を意識すること!
いつでもどんなときでも、笑ったぶんだけHappyになれて、
笑顔のぶんだけ小顔になれる、笑顔の顔筋トレーニングを忘れずに♡

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP