脂肪を燃やすチカラをUP!肩甲骨ストレッチでラク痩せが叶う♡

肩甲骨ストレッチがダイエットに効果的なワケ
肩甲骨ストレッチのポイント
肩甲骨まわりを冷やしてもOK

腕をぐるぐる回したときに動く骨がありますよね?
ここをしっかり動かすことで痩せやすい身体になる!というのが「肩甲骨ダイエット」です。
肩こりなんかにも効くといわれています。

ダイエットに効果的なワケ

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なぜ肩甲骨をストレッチすることがダイエットにつながるのかというと・・・
肩甲骨まわりにある褐色脂肪細胞という細胞がカギ。

この細胞が、脂肪をエネルギーとして燃やす働きをしているため、
肩甲骨を動かして細胞を活発にすることで脂肪を燃焼してくれる効果を高めます。
さらに、リンパの流れもよくしてむくみやセルライトをとってくれる効果も期待できるんです!!

肩甲骨ストレッチのポイント

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肩甲骨ストレッチはいくつか方法があります。
自分にあったやりやすいストレッチ法を見つけてやってみましょう。
身体がかたいなーという人は、タオルを使ったストレッチがおすすめです☆

タオルを使った肩甲骨ストレッチ

アンミカさんの肩甲骨ストレッチ

肩甲骨ほぐしストレッチ

ストレッチを効果的に行うポイントは、ストレッチの時間帯と呼吸法。
細胞を刺激して痩せやすい身体をつくるためには、
「朝、起きた直後」と「夜、寝る直前」に行うと◎。
また、ストレッチを行うときは、
息を止めずに、深く呼吸をすることをこころがけて。

肩甲骨まわりをダイレクトに冷やしてもOK

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褐色脂肪細胞は冷やされると体温が下がると勘ちがいして、体を温めようと発熱。
そうすることで細胞を活性化させる方法です。

冷水につけたタオルを絞って肩甲骨にあてたり、
冷たいシャワーを肩甲骨にあてればOK。
とってもお手軽に肩甲骨まわりを刺激できちゃう方法です。
ただ、寒い日には身体が冷えてしまうので、控えるのがベストです。

代謝アップでラク痩せしよ♡

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肩甲骨まわりを刺激して代謝アップにつなげる!
気づいたときに肩甲骨を回すでもじゅうぶんに効果があるので、
スキマ時間にちょこちょこ動かすのがおすすめです♪

体入


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