使うのは”日本の食材”!イタリアでブームの「ZENPASTAダイエット」っていったい何?

ゼンパスタ(ZENPASTA)って何?
ゼンパスタのダイエット効果
おすすめゼンパスタレシピ

欧米でブームになってる「ZENPASTA(ゼンパスタ)ダイエット」。
使うのは日本人が馴染みのある、あの食材!
最近話題のZENPASTAって知ってますか?

ゼンパスタ(ZENPASTA)って何?

shutterstock_131525882
ゼンパスタとは、「しらたき」のことをいいます。
ゼンパスタの「ゼン」は日本語の「禅(ぜん)」から来ていて、
健康で日本的なイメージからそう呼ばれているそうです。

しらたきはカロリーがダイエット食材として超優秀!
パスタ100g 149kcal
しらたき100g 6kcal
というように、パスタと比べて25分の1のカロリーになります。

美容効果も高いため、イタリアでモデルをはじめとした美意識・健康志向の高いイタリア人が
パスタの代わりにたくさん食べているそう♪

ゼンパスタのメリット

shutterstock_303716876
日本でもローラさんがテレビで取り上げるなどして、
ゼンパスタが話題になっています。

ゼンパスタのメリットは・・・
・超低カロリー!
・便秘解消!
・腹持ちが良いから、食べ過ぎ防止
・カルシウム・鉄分による美肌効果
・安い・・・!
などなど。
美容にも健康にも効果的で、お安くダイエットできちゃう、
ゼンパスタはとっても優秀なんです♡

おすすめゼンパスタレシピ

ゼンパスタを使ったパスタレシピを1つご紹介。
高カロリーで知られるクリーム系パスタも、
しらたきで作ればかなりカロリーオフ!

■しらたきカルボナーラ(1人ぶん)
8b2e0e599827fdca3d7fbe6113ae12c7
出典:https://metimes.jp/

<材料>
・しらたき 1袋(200g)
・ベーコン 1枚
・玉ねぎ(みじん切り) 4分の1個
・にんにく(みじん切り) 1欠
☆卵 1個
☆牛乳 50cc
☆粉チーズ 大さじ2
☆塩・こしょう 適量

(1)しらたきを下ごしらえしておく。小さじ1の塩でもみ、さっと洗って、
水をはった鍋に入れて火にかける。ときどきほぐしながら、煮立ったらざるにあげておく。
(2)しらたき、ベーコンは食べやすい長さにカット。
(3)☆の材料をしっかり混ぜておく。
(4)フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコン、玉ねぎ、にんにくを入れて炒める。
たまねぎがしんなりしたら、しらたきを加えてさっと炒め、塩・こしょうを適量いれてひと混ぜ。
(5)火を止めて、(3)の卵液を入れて混ぜ合わせる。ざっと混ざったら、弱火にかけて
ダマにならないように様子を見ながら、全体がとろっとしてきたら器にもって黒胡椒をふったら出来上がり。
※しらたき独特のにおいが気になる方は、(1)の行程は必ず行いましょう。

安くて手軽に試せる、ゼンパスタダイエット。
ぜひ試してみてくださいね♡♡

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP