ミランダ・カーも実践!今話題の『5:2ファスティングダイエット』の効果とは♡

fasting-diet
海外セレブがこぞってやっている5:2ファスティングダイエット
5:2ファスティングとはプチ断食
5:2ファスティングダイエットの効果とは

fasting-diet
出典:http://weheartit.com/

言わずとしれた人気モデル、ミランダ・カーやビヨンセなど、数々の海外セレブ達が実践している”5:2ファスティングダイエット”
5:2ファスティングダイエットのやり方と効果とは♡

5:2ファスティングダイエットとは?

fasting-diet
▼ファスティングダイエット
そもそも5:2ファスティングダイエットはファスティングダイエットを応用したもの。
ファスティングとは断食の意味。
1日〜3日ほど水や酵素ドリンクのみの断食をするダイエット方法。
水と酵素ドリンクのみの断食はなかなか出来ないですよね・・・。
そこで出てきたのが5:2ファスティングダイエットなんです♪

▼5:2ファスティングダイエット
一週間のうち、普通の食事をする日とファスティングをする日を5対2の比率で行うというもの。
ファスティングの日も、水と酵素ドリンクのみというわけではありません♡

5:2ファスティングダイエットのやり方

fasting-diet
一週間のうちに2日プチ断食!
残りの5日は普通の食事をしてもOK。
ファスティングを行う2日は、男性の場合1日600キロカロリー・女性の場合は500キロカロリーを目安としてタンパク質、野菜、くだものなどを組み合わせて食べるというもので、カロリーの摂取は1回に全てでもいいし、複数回にわけてもいい、というもの!
まとめると・・・
①1週間のうち5日間は普通の食事をしてOK。
②1週間のうち2日間をファスティングデイとする。
③ファスティングを行う日の摂取カロリーは、男性:600キロカロリー・女性:500キロカロリー。
④ファスティングデイは連続した2日間ではなく、必ず間を空ける。

ファスティングをしない5日間はお酒もOKなので、キャバ嬢にはありがたいダイエット方法ですよね♡
気をつけることは、ファスティングをする前に食べ貯めたりしない
普段通りの食生活を心がけましょう!

▼ファスティング中に適している食材
①野菜、くだもの

野菜はカロリーを気にせず食べられますが、ドレッシングは意外と高カロリーなので注意!
蒸し野菜をポン酢で食べるのがオススメ◎
②良質なたんぱく質
脂肪分の少ない赤身肉、鶏ささみ、鶏ムネ肉などがオススメ!
大豆などの植物性たんぱく質をあわせて摂ると効果的ですね。
③水分をたくさんとる
水だけではなく、お茶やブラックコーヒーでも大丈夫。
できるだけ水分は多くとるようにしましょう。

やしろ優さんが番組で実践した結果・・・!

fasting-diet
出典:http://yuchrszk.blogspot.jp/

なんと一ヶ月でこの結果!
ファスティングを行わない日は揚げ物やラーメンなど、2047kcalも摂取していたのにこんなにも驚きの効果が♡
我慢する日が2日間しかないので実践しやすいですよね。

ダイエット効果以外にも・・・・!
①プチ断食することによって体内の毒素が出やすく宿便がでてきれいになる。
②毒素がでると代謝もあがってくるので、体内の血のめぐりがスムーズに。
③アンチエイジング、風邪などの生活習慣病の予防、ボケ防止!
④宿便がきれいになり代謝があがることによって、美肌効果や美髪効果も♡

いざ、夏にむけてスタート!

fasting-diet
出典:http://weheartit.com/

健康的なヘルシーボディを目指して”5:2ファスティングダイエット”始めませんか?

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP