フェラガモってどんなブランド?ブランドの特徴4選

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
gamo
フェラガモについて知っていますか?
ブランドの特徴を4つご紹介
あなたもフェラガモマスターになってみましょう

ブランドシリーズも定番になってきた感があります。
突然ですが、サルヴァトーレ・フェラガモというブランドを知っていますか?
おそらく知っていますよね。でも、どんなブランドなんだろうーって思ったときに説明できるでしょうか?
ここでは、フェラガモの知られざる秘密を4つご紹介します。さあ、あなたもフェラガモマスターに!

1.フェラガモはイタリアのブランドである

gamo

サルヴァトーレ・フェラガモ(フェッラガーモ、Salvatore Ferragamo)は、
イタリアのファッションデザイナー(1898年6月5日 – 1960年8月7日)。
また、同デザイナーにより設立されたファッションブランド、および同ブランドを展開する企業。

フェラガモはイタリアのブランドなんですよね。
ブランドの国籍なんてどうでもいいわーーって言ってるうちはあなたもまだまだイモ娘。
なんとなーく買うよりも、よし!あたしはこれからイタリア娘よ!と思いながら買うのでは、
パフォーマンスに圧倒的な差が出てきます。

2.靴が有名

famoi

サルヴァトーレ・フェラガモは、イタリア南部カンパニア州アヴェッリーノ県ボニートで生まれた。
大家族で14人兄弟のうちの11番目だった。
最初にサルヴァトーレが靴を作ったのは9歳の時で、教会の儀式に参加する妹の靴だったという。11歳の時、自宅で靴屋を開業

フェラガモといえば靴です。
シンプルで洗練されたデザインの靴から、イタリアらしくパンチの効いたデザインまで。
ちなみに僕はフェラガモならパンチの効いたデザインが好きです。
やっぱりイタリアブランドはパンチ効いててなんぼなんで、パンチが効いたフェラガモはクールだなと思います。

3.見えない靴

Ferragamo8

1947年に透明なナイロンでできた見えない靴が発売され、話題になったようです。
かなり未来的なデザインだと思いませんか?
これが1947年の時点で発表されていたかと思うとかなり驚きですよね。

4.セレブの顧客多数

marilyn-monroe-miniseries-lifetime

オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローなど、セレブの顧客が多くいたようです。
やはり、ブランドの成長に欠かせないのはセレブの顧客です。
パトロンです。
ブランドを支援してくれる人こそが、ブランドを成長させるのです。

いかがでしたか?
さっそくフェラガモのショップに突撃してみましょう!

体入


新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2

キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術
    キャバ嬢一本で働いてきた愛沢えみりさんが、未経験のアパレル業界で起業し成功している秘訣とは…?!…
  2. 無料映画チケット
    LuLINEのスタイルブック2弾発刊を記念して先着200名様に新宿スワン2の映画ペアチケットを無…
  3. LusciousLips(ラシャスリップス)
    塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
PAGE TOP