ステラ・マッカートニーって!?ブランドの特徴4選

ステラ・マッカートニーというブランドを知っていますか?
ブランドの秘密を4つご紹介
今年もブランド狂でいきましょう

さあ、今年もはじまりますよ。元ボーイによるブランド豆知識講座。
やっぱりね、ブランドってただ高いもんがいいもん理論で買っててもつまんないと思うんですよね。
そのブランドがどういう歴史で、それを着ることはどういう意味を持っているのか。
キャバ嬢のみなさん、服を雑に扱っていませんか?
レディーのたしなみとして、服をキメることは大事ですが、雑に扱うのはイモ娘のやることです。
大切に、そして丁寧に着ることであなたをさらに引き立ててくれます。
今日はステラ・マッカートニーです。ではいきましょう。

1.ステラマッカートニーは元ビートルズのポールマッカートニーの娘である

嬢のみなさんご存知でしょうか?
その昔、1960年代のイギリスには世界的に爆発的なブームを巻き起こしたビートルズというロックバンドがいました。
そのメンバーであるポールマッカートニー氏の娘が、ステラマッカートニーのデザイナーであるステラ氏なのです!
親の七光り的なアレじゃないですが、やはり有名人の娘、
ということでブランド設立当初からステラ・マッカートニーの存在感はハンパなかったようですね。

2.元はクロエのデザイナー

1997年3月にはカール・ラガーフェルドの後継者として、
フランスのクチュールブランド、クロエのチーフ・デザイナーに指名された。
2000年、VH1アウォードおよび、ヴォーグ・ファッション・アンド・ミュージック・デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。

ステラマッカートニーは、元々クロエのデザイナーです。
クロエといえばフランスの有名ブランドですよね。
ステラはそこで修行を積んでから自身のブランドを立ち上げたのです!
やはり、高級ブランド立ち上げの背景には地道な下積み時代があったりします。

3.ファー・シルク・ラムウール・レザーの製品がない

faa

ステラマッカートニーは厳格なベジタリアンで、動物愛護活動でも有名です。
ファーやレザーなどはどうしても製造する上で動物素材が必要になってきます。
それを、ステラマッカートニーは拒否しているのです。
高級ブランドといえばレザーやファーなど高級感のある素材を使った製品が多いですが、
あえてステラマッカートニーはそこから外れたブランディングをしているのです。

4.ブランドの特徴

stella-mccartney

ステラマッカートニーの特徴を表すとしたら「シャープ」でしょう。
シンプルながらセンスよくパンチがきいたデザインは「シャープ」という表現がぴったりです。

いかがでしたか?さっそくステラマッカートニーの店舗に行ってみましょう!

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP