レッドソールの衝撃!クリスチャン・ルブタンの秘密4選

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
ルブタンの靴は好きですか?
その秘密を4つご紹介
レッドソールの衝撃をあなたに

キャバ嬢の中にも熱狂的なファンが多い靴ブランドといえば、クリスチャン・ルブタンですよね。
あのレッドソールにノックアウトされて、あなたの家のクローゼットにも一足くらいあるかも知れません。
ところで、ルブタンの秘密といえば何でしょうか?
今日はあなたにルブタンの衝撃を4つご紹介しましょう!

1.クリスチャン・ルブタンはフランスのブランドである

louboutins

「クリスチャン・ルブタン」(Christian Louboutin)は、
フランス出身の同名のファッションデザイナー(1964年1月7日 – )の制作による、1992年設立の女性向けの靴のブランド。
高級婦人靴のほか各種服飾雑貨を展開している。

クリスチャン・ルブタンはフランスのブランドです。
クリスチャン・ディオールもフランスです。
クリスチャン率の高いおフランスです。
ちなみにクリスチャンルブタンは女性向けの靴を販売していますが、男性デザイナーです。

2.レッドソールが有名

Louboutin_altadama140

主にハイヒールを専門に取り扱っており、高いヒールを特徴とする。
また全ての靴の裏地が赤くデザインされているのが目立った特色となっている。
これは靴底に赤いマニキュアを「塗る」というルブタンの着想に基づくもので、“レッドソール”(赤い靴底)として知られている。

ルブタンといえばレッドソールで、レッドソール=ルブタンです。
マニキュアを爪に塗るように、靴底にも塗るという発想がこのレッドソールの原点にあるようです。
これがなんかセクシーなんですよね。
キャバ嬢にも絶大な支持を得ている理由が分かる気がします。

3.サンローランを提訴

Saint-Laurent-Option-1

2011年には、この「レッドソール」を模倣されたとして、大手ファッションブランドの「イヴ・サンローラン」を米国の連邦控訴裁判所に提訴、
結果、この商標権の正当性を一部認める判決が翌2012年に下されるに至っている。

いわゆるパクり騒動です。
サンローランにレッドソールをパクられたとしてルブタンはサンローランを提訴しています。
結局、ルブタンのオリジナリティが司法の場にも認められた形となり、
ルブタンはさらにレッドソールに対する力を強めています。

4.セレブにも人気

madonna

マドンナやレディー・ガガ、サラ・ジェシカ・パーカー、ならびにブリトニー・スピアーズ、日本においては浜崎あゆみなど、
世界中のセレブリティーに人気の高い靴ブランドとして知られている。

世界のセレブにもルブタンは支持されています。
毎度のことながら、セレブにウケると一気に一般にも広がります。
みんな、セレブに憧れてますからね。

いかがでしたか?あなたもルブタンを一足くらいはゲットしましょう。

体入


新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2

キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術
    キャバ嬢一本で働いてきた愛沢えみりさんが、未経験のアパレル業界で起業し成功している秘訣とは…?!…
  2. 無料映画チケット
    LuLINEのスタイルブック2弾発刊を記念して先着200名様に新宿スワン2の映画ペアチケットを無…
  3. 塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
PAGE TOP