スマホの使いすぎでブチャくなる!?首シワたるみ解消ストレッチ☆

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
shutterstock_273153776
スマホの使いすぎ・・・恐怖ストレートネック
ストレートネックの症状
首シワたるみ解消ストレッチ

突然ですが、1日にどのくらいの時間、スマホ使っていますか??
ちょっとしたスキマ時間にSNSチェックしたり、記事を読んだり・・・
寝るとき以外は手放さない!なんて人も多そうです。

使いすぎてるのはわかるけど、見ていないと落ち着かないっていう人は要注意。
スマホの使いすぎで体の不調がおきることも。。。
とくに影響を受けやすいのは、なんと「首」!

その症状、ストレートネックかも?

shutterstock_299449217
本来であればゆるやかなカーブラインを描くべき首の骨が、
スマホの使いすぎで”首の骨がまっすぐになってしまった状態を”ストレートネック”といいます。

「”ストレートネック”は10〜20代女性の半数がかかっている」という専門家の話もあるようで、
となると、女の子たちの多くはストレートネックの可能性が高いです。

横向きの動作が苦手になったり、猫背になったり姿勢が悪くなります。
首に負担がかかることで、頭痛や肩こり、背中の痛みなどが出てきます。
また、自律神経失調症といったバランスを崩したり、眠れなくなる不眠症になってしまったり。
意外とスマホの使いすぎって怖いんです。

なによりも気になるのは美容面でのマイナス!!

shutterstock_173370080
”ストレートネック”の影響は美容面にも出てしまいます。
スマホを持ちながら下向きでいることで、
首がたるみシワができやすくなります。さらにはあごのたるみにもつながって、最終的には二重アゴに・・・!

首シワたるみ解消ストレッチ

shutterstock_243556831
そんな”ストレートネック”を予防するには、長時間スマホに気をつけるのはもちろん、
首や肩のストレッチがとっても有効です!
首のコリや肩をほぐすことで緊張がほどけ、首のシワ予防にもなりますよ♪

バスタオル首枕を使ってのストレッチ

首のシワはいちど出来てしまうとなかなか消えないので、作らないのが重要なポイント!

ぜひこのストレッチで首をしっかりのばして、たるみも合わせて解消しましょう!

体入


新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2

キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術
    キャバ嬢一本で働いてきた愛沢えみりさんが、未経験のアパレル業界で起業し成功している秘訣とは…?!…
  2. 無料映画チケット
    LuLINEのスタイルブック2弾発刊を記念して先着200名様に新宿スワン2の映画ペアチケットを無…
  3. LusciousLips(ラシャスリップス)
    塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
PAGE TOP