実はゲイだった!?MARC JACOBSの秘密4選

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
MARC JACOBSというブランドを知っていますか?
ブランドの秘密を4つご紹介
あなたもブランドマニアになってみましょう

あなたはMARC JACOBSというブランドを知っていますか?
価格帯もそこまでバカ高い服ばかりではなく、手が出しやすいものも多いので、愛用している方もいるかも知れません。
今日はMARC JACOBSについてブランドの秘密を解き明かす4ポイントをご紹介しましょう。

1.MARC JACOBSはアメリカ・ニューヨーク発のブランドである

shutterstock_179628077

マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs、1963年4月9日 – )は、アメリカ合衆国・ニューヨーク生まれのファッションデザイナー、
および彼の創立したファッションブランドである。会社としてのマーク・ジェイコブスは1986年に創業した。

MARC JACOBSはニューヨークのブランドです。
ニューヨークって、音楽もシンプルなものが多いんですよね。
マークジェイコブズも、シンプルなデザインで人気を集めています。
フランスならエレガント、イタリアなら派手、というように、土地柄はかなりそのブランドのスタイルに影響しています。

2.ルイヴィトンのデザイナーも兼任

shutterstock_301820288

自社以外では、1997年からルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーを務めており、
2014年春夏コレクションまでウィメンズ商品をマーク単独で、メンズ商品をキム・ジョーンズと共同で手掛けた。
続く2014年秋冬コレクション以降、ルイ・ヴィトンにおける後任には、ニコラ・ジェスキエールが選任された。

自社ブランドを運営しながら世界のルイヴィトンのデザイナーとしても活躍したマークジェイコブズ。
そのハードワークっぷり、はんぱないですよね。
イヴサンローランがディオールのデザイナーだったり、実はファッション業界はデザイナーが兼任だったりすることがあります。
というか、ひとつのブランドで修行を積んでから独立、というパターンは多いです。

3.実はゲイ

shutterstock_137191982

ゲイであることを公言している。
現在ブラジル人広告代理店経営者ロレンツォ・マルトーネと交際しており、
1年の交際の後、婚約したとWWD(Women’s Wear Daily/ウィメンズ・ウェア・デイリー)にて2009年3月に報じられた。

デザイナーとしてのMARC JACOBSはゲイとして有名です。
ファッション業界は何かとゲイの人がかなり多い世界です。
なぜなんでしょう、ファッションとゲイの関係性について知りたくなってしまいましたか?
余談ですが、クラシック音楽の世界もゲイの人がかなりいます。チャイコフスキーとかね。

4.Kawaiiを世界語にした張本人

marc-jacobs

2003年春、ルイ・ヴィトンの「モノグラム」ラインで日本人アーティスト村上隆とコラボレートしたバッグを発表。
村上隆の名前と、”kawaii(カワイイ)”という言葉が世界的に知られるきっかけとなった。

今、実はKawaiiという単語は世界で知られています。
日本文化が世界語になっているのです!
実は、マークジェイコブズが現代アーティストの村上隆さんとコラボしたことがきっかけなんですね。
日本との意外な関係を知らなかった人も多いのではないでしょうか?

いかがでしたか?MARC JACOBSについて知識が深まれば幸いです!

体入


新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2

キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術
    キャバ嬢一本で働いてきた愛沢えみりさんが、未経験のアパレル業界で起業し成功している秘訣とは…?!…
  2. 無料映画チケット
    LuLINEのスタイルブック2弾発刊を記念して先着200名様に新宿スワン2の映画ペアチケットを無…
  3. 塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
PAGE TOP