クマもニキビ跡もなかった事に?!コンシーラーを上手に使ってお悩み解決♪

concealer
コンシーラーの使い方
使う順番
オススメのコンシーラー

クマやニキビ跡は気になるけど、いまいちコンシーラーの使い方がわからない・・・。
自分にあったコンシーラーを上手に使えば気になるクマやシミ・ニキビ跡を目立たなく出来るんです!
使い方からオススメのコンシーラーまでご紹介します♪

コンシーラーとは

concealer
ファンデーションでは隠しきれないクマやしみ、ニキビ跡、小鼻の赤みなどを部分的にカバーする”部分用ファンデーション”です。
塗りすぎると厚ぼったくなったり、塗った部分だけ浮きやすくなったりする事がありますが、うまく使えば悩みをカバーしてくれるアイテムです♥

コンシーラーを使う順番

◆リキッドファンデーションの場合
下地→コントロールカラー→リキッドファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー
◆パウダーファンデーションの場合
下地→コントロールカラー→コンシーラー→パウダーファンデーション

特殊な塗り方をオススメしているコンシーラー以外は基本的に液状のものから塗っていって、最後に粉状のものを塗るとキレイに仕上がります。

目元・クマ

concealer
1番気になるのが目元のクマ。
悩んでる方も多いはず。
目元は皮膚が薄いのでコンシーラーが伸びにくく、塗りすぎると浮きやすい部分なので、伸びのいいリキッドタイプのコンシーラーがオススメ。
◆使い方
①リキッドタイプのコンシーラーをブラシなどに取ります。
(ペンタイプは直接でもOK)
②クマの影に沿ってコンシーラをオン!
③範囲を広げないように指の腹を使ってポンポンして境目をぼかす。
※広い範囲にコンシーラーを広げるとコンシーラーの効果が半減してしまうので気を付けましょう♪

しみ・そばかす・ニキビ跡

concealer
出典:http://mery.jp/

頬はトラブルが多い部分ですね。
けれど皮膚が厚いのでこっくりとしたカバー力高めのスティックなどを使っても馴染むため、頬はカバー力重視のコンシーラーがオススメ◎
◆使い方
①コンシーラーの量を調節しながら気になる部分に塗ります。
②手の腹で境目を伸ばしていきます。
(広範囲でもOK)
③隠しきれないニキビやニキビ跡などはピンポイントでコンシーラーをのせて、ポンポン馴染ませましょう。

小鼻の赤み・口元のくすみ

concealer
出典:http://hadalove.jp/

小鼻はくぼんでいて赤みが目立ってしまいますよね。
皮脂が出やすくヨレやすい部分のため、こちらも柔らめなテクスチャーのコンシーラーがオススメ。
◆使い方
①リキッドタイプのコンシーラーをブラシなどに取ります。
(ペンタイプは直接でもOK)
②小鼻のキワにコンシーラーをのせます。
③ポンポンして境目を馴染ませましょう。
鼻よりも頬に馴染ませた方ががキレイに仕上がります♪

concealer
出典:https://locari.jp/

口元にコンシーラーを使っている方は少ないかもしれません。
けれど!口元が暗くくすんでいると老けて見えてしまうんです。
口角が下がり気味の方も、口角が上がって見えるのでハイライト効果として使うのもオススメです。
◆使い方
①コンシーラーの量を調節しながら口角部分に塗ります。
②唇にはみ出ないようにポンポン馴染ませていきます。
(口元全体がくすんでいる場合、口周り全部に塗るのもOK!)

タイプ別オススメコンシーラー

◆リキッドコンシーラー

イヴ・サンローラン/ラディアント タッチ
concealer
出典:http://www.cosme.net/

薄付き&ツヤ感派です。
こちらの商品はもう何度目のリピートか分からないほど購入してます。
色味は2です。
主に目の下のクマに使用です!
完全に消えることはないですがハイライト効果にて目立たなくさせる効果があります。
自分は寝不足の時にうっすらクマが出没!なので特にその時に効果のすごさに感激します!
もちろん法令線を目立たなくさせたり、小鼻の赤み消し、唇ボリュームアップ、口角アップにも使え良いです。

出典:http://www.cosme.net/

THREE/アドバンズド スムージング コンシーラー
concealer
出典:http://www.cosme.net/

肌馴染みの良い02を使用。
目の下、小鼻脇に使っていますが、保湿が高いお陰がピタッとフィットしてヨレないし、シワにならないです。

出典:http://www.cosme.net/

メイベリン ニューヨーク/スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープ
concealer
出典:http://www.cosme.net/

目尻の下にうっすらシミが出来てしまい、シミ隠し目的で購入しました。
コンシーラー自体はクマ消しやニキビ隠しのために何度か購入したことがありますが、
結局使いこなせずにお蔵入りとなることが多いので、こちらもダメ元でした^^;

筆ペンのような作りで、最初は液が出すぎて四苦八苦しました。
テクスチャーは緩めで、大雑把な私でもムラなく使えてます!
他のコンシーラーと比べるとカバー力はそこまで強くないと思いますが、ナチュラルに目立たなくしてくれます。

出典:http://www.cosme.net/

◆スティックコンシーラー

ヴァントルテ/ミネラルシルクコンシーラー
concealer
出典:http://www.cosme.net/

くすみやすい、崩れやすい、毛穴がだんだん目立ってくるのが悩みでしたが、これはポンポンと軽く馴染ませていくだけで、かなり解決しています。
その上からBBクリームやファンデを塗ると、かなりお肌がきれいに見せられて、ナチュラルメイクも大丈夫です。
時間がたっても、コンシーラーを使ったとばれる様な浮き方にならないですし、安心して楽しめます。

出典:http://www.cosme.net/

キャンメイク/ポアカバーコンシーラー
concealer
出典:http://www.cosme.net/

固いテクスチャーでカバー力がありすぎるから本当にちょっとで大丈夫(  ̄▽ ̄)
ぬりすぎると厚ぼったいw
毛穴の凸凹や赤みが綺麗に隠れます
保湿成分が入っているのでお肌がしっとりしますね
ベタつかないしサラッとしているので崩れにくいです

出典:http://www.cosme.net/

◆パレットコンシーラー

イプサ/クリエイティブコンシーラー
concealer
出典:http://www.cosme.net/

イプサのコンシーラーが断トツでした♪
わたしにはこちらのコンシーラー
一番上の色味がクマ隠しにばっちりでした!
その色ばかりつかってますが。笑
でも真ん中の色も下の色も
他のところに混ぜて使ったりできるので
本当にいいコンシーラーだと思います♪
やっと自分に合うコンシーラー
であえました(((o(*゚▽゚*)o)))

出典:http://www.cosme.net/

ボビィブラウン/コレクター
concealer
出典:http://www.cosme.net/

疲れがたまるとクマがひどく出るので、オレンジ系のコンシーラーがあるといいのかなぁと思ってました。が、なかなかいいコンシーラーが見つからず。ボビィブラウンでファンデを見に行った時に、合わせて使ってくださって、クマが一瞬で消えたことに衝撃を受けて購入!

出典:http://www.cosme.net/

エテュセ/プレミアム パーフェクトクリアコンシーラー
concealer
出典:http://www.cosme.net/

今までスティックタイプやチップタイプのものしか使用したことがなく、
筆でブレンドして使うコンシーラーははじめてでした(*^^*)
今までにきび跡がコンプレックスで、色々試してきましたがいまいち使いこなせず、消えないのが普通だと思っていました(>_<)
色がなじまなかったり、時間がたつと乾燥して消したつもりのところが悪目立ちしたり。
これを購入してコンシーラーの概念?が覆されました!ブレンドタイプのコンシーラーを早く試せばよかったです(*^^*)
色も調節でき、にきび跡がコンシーラーの量が少なくても色味で自然にサラッと消えて感動しました!
時間がたっても、乾燥したり悪目立ちせず、ぴたっとフィットしています(≧∇≦)

出典:http://www.cosme.net/

自分に合うコンシーラーを選ぼう

concealer

口コミの評価が高くても、悩みやタイプは人それぞれなので合うかどうかは実際わかりません。
コンシーラーを使うのに1番大事なのは自分の悩みに合うものを使う事なので、テスターを使ってみたりタッチアップしてもらったりして自分に1番合うものを探して使いましょう♪


キレイモ

おすすめ

キレイモ

ピックアップ記事

  1. LusciousLips(ラシャスリップス)
    塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
  2. shutterstock_530823406
    クリスマスの予定ばかり考えていてお正月や年越しの予定がスッカラカン...なんてことにならないよう…
  3. vitacig
    ビタミン配合の電子タバコ「VITACIG」をご存知ですか?今回は、知らなきゃマズい「VITACI…
PAGE TOP