切ないけど共感!女心を掴むルミネのキャッチコピーが凄い!

lumine
女子に人気のルミネのキャッチコピー
書いているのは尾形真理子さん
切ないけどわかる!と話題

キャッチコピーキャッチフレーズとは、主に商品や作品の広告など、何らかの告知や宣伝に用いられ、謳い文句や煽り文句となる文章である。

出典:https://ja.wikipedia.org/

”キャッチコピー”という単語はよく耳にしますよね。
けど実際どれなのかよくわからなかったりしますが、LUMINEのキャッチコピーが毎度女心に沁みて切ないけど共感!と人気なんです♥

書いているのは尾形真理子さん

lumine
出典:http://talked.jp/

1978年生まれ。東京都出身。2001年、博報堂入社。コピーライター/制作ディレクター。
LUMINE、資生堂、東京海上日動あんしん生命、日産自動車などの広告を手がける。
なんと!LUMINEの広告が人気すぎて本も出版しています。

「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」
lumine
出典:http://www.distance-fromto.com/

制作しているのは蜷川実花さん

lumine
出典:http://arukunews.jp/

1972年生まれ。日本女性写真家映画監督。愛称は「ニナミカ」。
尾形真理子さんの女心を掴むキャッチコピーに、鮮やかで独特な世界観の写真を撮っているのが蜷川実花さん。
映画”さくらん”や”ヘルタースケルター”、AKB48のヘビーローテーションのPVを手掛けるなど、幅広く活躍している写真家、映画監督さんです。

女心を掴むLUMINEのキャッチコピー

恋の終わりと 恋のはじめで 女の子は キレイになれる
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

恋が実るたび、もう何も欲しくないと思うけど。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

たったひとつの恋が欲しくて、
どれだけの涙をこぼしただろう。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

本当の好きに近づくために、なにが嫌いか知っておく。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

一目惚れして欲しい。会うたびに何度でも。
lumine
出典:http://nywebjin.com/

あなたといたい、とひとりで平気、をいったり きたり。
lumine
出典:http://nywebjin.com/

悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。
lumine
出典:http://nywebjin.com/

前向くために、横道それたいこともあるよ。
lumine
出典:http://nywebjin.com/

誰かのためは苦しかった。
自分のためは淋しかった。
それでもおしゃれしたいのはなんでだ。
lumine
出典:http://nywebjin.com/

去年の服が似合わなかった。わたしが前進しちゃうからだ。
lumine
出典:http://nywebjin.com/

恋は奇跡。愛は意思。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

誰かの心を灯したくて わたしは着飾る。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

可愛くならなきゃって思うのは、ひとりぼっちじゃないってこと。
lumine
出典:http://matome.naver.jp/

ルミネのキャッチコピー

いかがでしたか?
鮮やかで綺麗な写真と、ちょっと切ないキャッチコピー。
ルミネの広告を見るのが楽しみになっちゃいますね♡
気になる方は尾形真理子さんの本を買うと、今までのキャッチコピーがたくさん見られます♪

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP