この人もゲイ!?アレキサンダー・マックイーン4つの秘密

アレキサンダー・マックイーンというブランドを知っていますか?
その秘密を4つご紹介
ファッション業界ってゲイの方が多いですよね

あなたはアレキサンダー・マックイーンを知っていますか?
かなり奇抜なデザインのブランドなので、好き嫌いが分かれるでしょう。
キャバ嬢層にも隠れファンが多いと聞きます。
ところで、アレキサンダー・マックイーンについてあなたは何を知っていますか?
ここでは、デザイナー本人も含めたブランドの秘密をすべてご紹介しましょう。

1.アレキサンダー・マックイーンはイギリスのブランドである

shutterstock_157233920

アレキサンダー・マックイーン(英語: Alexander McQUEEN、1969年3月17日 – 2010年2月11日)は、
20世紀から21世紀初頭期にかけて活動したイギリスのファッションデザイナー。
自身の名を冠したファッションブランド「アレキサンダー・マックイーン」(1992年設立)は
イギリスを代表するファッションブランドとなっている。

イギリスのブランドといえばBURBERRYが有名ですが、BURBERRYってかなり伝統的、保守的なデザインなんですよね。
ところが、同じイギリスブランドでもAlexander McQueenは前衛的なデザインが特徴です。
早い話が、変わってます。
が、パンチのきいたファッションにはぴったりのブランドとなっています。

2.有名人にも顧客多数

その劇的なデザインは幾多の賞賛を受け、ビョーク、レディー・ガガ、
リアーナなどの前衛的なファッション・スタイルをもつ顧客を抱えていたほか、
ブリティッシュ・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを4度にわたって受賞した。

ビョーク、リアーナ、レディーガガってこれまたそうそうたるメンツですよね。
有名ブランドにはだいたい共通していることなのですが、
ビッグな顧客が必ずいます。
逆にいえば、ビッグな顧客を獲得できればブランドの成功は約束されたようなものです。

3.やっぱりゲイ

shutterstock_137191982

私生活では、2000年夏にパートナーの男性、ジョージ・フォーサイス(George Forsyth)とスペイン、
イビザのヨットで結婚式を挙げて注目されたが、当時スペインでは同性同士の結婚が認められていなかったので、結婚は非公認だった。
二人は1年後に分かれたが、友人として仲が良かった。

ファッション界にはとにかくゲイの方がものすごく多いです。
先日紹介したばかりのMARC JACOBSもゲイです。
そして、アレキサンダー・マックイーンのデザイナーであるLee Alexander McQueenも例外なくゲイです。
ここ数年で一気に同性愛も市民権を得た感じがありますよね。

4.謎の自殺

shutterstock_230620183

2010年2月17日ウエストミンスター検死裁判所は、マクィーンの死は窒息、
縊死によるものだと発表、2010年4月28日マクィーンの死は公式に自殺と記録された。

つい最近のことです。
デザイナーのリーは謎の自殺を遂げてしまいました。
ちょうどこの頃はファッション界で自殺が相次ぎました。。
絶好調のマックイーンがなぜ自殺をしてしまったのか、今も謎のままです。。

いかがでしたか?ブランド自体はもちろん継続中です。
近くのマックイーンに行ってみましょう!

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 「クロロフィル」とは普段、飲んでいる水に数滴たらすだけで、ダイエットや美容のサポートにな…
  2. 「ティントファンデ」とはぽのまるさん(@ponomaru_)がシェアした投稿 - 2…
  3. キャバ嬢は、美しくいるのも仕事のうち!キャバクラは非日常を演出する空間。人気キャストさんたち…
PAGE TOP