エラ張り・二重アゴにサヨナラ。美人の絶対条件・Eラインを自力でつくる

Eラインって知ってますか?
Eラインをセルフチェック!
きれいなEラインをつくる方法

Eラインって知っていますか??

shutterstock_173370080
Eラインとは鼻先と顎先を結んだ線のことで、エステティックラインとも呼ばれるもののこと。
ここがきれいに整っていると、理想的な横顔・横顔美人になります。
まずは、Eラインをセルフチェックしてみましょう♡

Eラインのセルフチェック方法

shutterstock_235143676
じゃあさっそく、Eラインをチェックしてみましょう!

まず定規やペンなどまっすぐなものを用意して、それを使って鼻の先端と顎の先端に触れるように置きます。このときに、定規に上唇と下唇が触れるか触れないかという位置なら、横顔美人です。

定規に唇があたるなら、口元が前に出ているタイプか鼻が低いタイプ、唇が定規に触れないなら、顎が前方に出ているタイプか鼻がとても高いタイプとわかります。

これは定規などを使わずとも、人差し指を鼻と顎先に触れるように置いてチェックすることもできます。鼻がある程度高く、しかも唇は控え目に、顎のラインも適度に前に出ているのが、横顔美人の法則と言えるでしょう。
引用:http://news.ameba.jp/

こんな感じで鼻とあごの先を結んだライン上から唇がはみださないのが、きれいなEライン。
original
出典:http://www.kyoto-hanarabi.jp/
美人・イケメン芸能人は、このEラインがきれいにできている人たちなんです。

きれいなEラインになるには・・・?

3f588c5146a6cfd1c80d0abfa82adb2b-300x194
出典:http://laughy.jp/
きれいなEラインのポイントは”アゴ”!
どんなに痩せている人でも、二重アゴやたるんだアゴになっている人はいます。
それは、「表情筋」が衰えているから。次のストレッチでアゴをシャープに維持しましょう。

「あ」「い」「う」「え」「お」と口を大きく動かしながら言葉を発して下さい。これを10回行います。「い」と口を大きく開けそのまま5秒キープします。キープしたまま次は思いっきり口をすぼめて「う」の形にします。そのまま5秒キープします。これを繰り返し3セット行います。
引用:http://derella.jp/

舌ヨガでリンパを流すのも効果的♡

口の内側から鍛えて、口元と首元をすっきりさせる効果のある舌ヨガも効果的!

①まっすぐ立って、ゆっくりと頭を後ろに倒して上を向く。
②その姿勢のまま、舌を上に突き出す。
ちょっと苦しいけど、のどがひっぱられる感じがするまで舌を突き出しましょう。
656a406a62d11ed242657aa5dcd2f4cd
出典:http://allabout.co.jp/
③舌を出したまま、10秒間キープ。呼吸は鼻呼吸で!
こちらを1日3セット行うのがおすすめです☆

呼吸にも気をつけよう!

shutterstock_161199425
また、口呼吸はNGです。
口呼吸は顔のたるみを引き起こす原因になるとのこと・・・!おそろしい・・・。。
鼻で呼吸をしないで、口で呼吸をするクセのある人はいますぐ修正!

いまEラインができていなくても、コツコツつづけてきれいな横顔をゲットしよっ☆

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
  2. 「クロロフィル」とは普段、飲んでいる水に数滴たらすだけで、ダイエットや美容のサポートにな…
  3. 「ティントファンデ」とはぽのまるさん(@ponomaru_)がシェアした投稿 - 2…
PAGE TOP