全女子必見!グッチの歴史をサクッと3ステップでご紹介

グッチの歴史を3ステップにわけてご紹介
意外な歴史とその流れ
あなたの知らないグッチがここに

ブランドシリーズも定番となってきた感がありますね。今日はグッチです。
あなたはグッチの歴史について知っていますか?表参道にもショップがありますよね。
表参道で待ち合わせするとき、グッチの前で待ち合わせね~って言うとプロい感じがするのでおすすめですよ(経験者は語る)。
さて、そろそろ歴史なんてどうでもいいわ~っていう方も少なくなってきたかと思いますが、
ファッションは知れば知るほど面白くなってくるものです。
今日もあなたにグッチの似合う女になってもらうために知識を叩き込んでいきますよ!

1.グッチはイタリアのブランドである

shutterstock_284467976

グッチ(Gucci)は、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci, 1881年 – 1953年)が1921年に創業したイタリアのファッションブランド、
および同ブランドを展開する企業である。

まさかグッチがイタリアのブランドだってことを知らないでバッグぶら下げてたりしませんよね?おやおや恥ずかしい。
創業者の名前がグッチオ・グッチさんなんですよね。
望遠鏡を発明したガリレオ・ガリレイみたいな感じですよね。
イタリア人の名前には多いパターンなのでしょうか?名前の由来は不明ですが、
とにかくグッチの歴史はイタリアに端を発しているということを覚えておいてください。

2.歴史は「乗馬」からはじまった

shutterstock_132150803

1881年、グッチオ・グッチはフィレンツェで生まれた。
その後ロンドンに移り、イギリス貴族の洗練された感性に刺激を受ける。
1901年にフィレンツェへ帰り、第一次世界大戦後の1921年に起業する。
以後、数年間で成功を収め、乗馬をモチーフとした皮革製品が人気となる。

グッチは乗馬をモチーフとした皮革製品からそのキャリアをスタートさせました。
先日紹介したエルメスも最初は馬具を作っていたんですよね。
エルメスやグッチの歴史がはじまった19世紀後半~20世紀前半はそれほど乗馬に対する需要があったということでしょう。
まだ、自動車も普及していない時代ですから。

3.代用品が大ヒット

shutterstock_320549678

第二次世界大戦が始まるとイタリアでも皮革は統制品となり革が使えなくなってしまったが、
代用品としてキャンバス地にコーティングを施して使うことにし、その配色が思わぬ人気を博した。
同時期に代用品として竹素材も使用され、こちらもバンブーの名でアイコンとして認識されている。

がんばって考えたアイデアがダメで、適当に考えたらうまくいうということはよくあります。
キャバ嬢のみなさんでいうと、頑張って接客した人がリピートせず、適当に接客したら(適当はよくないですね)
リピートしたということがあるのではないでしょうか?
そんな感じで、グッチも予想だにしなかったところからヒット作が生まれ、現在ではグッチの定番となっています。

いかがでしたか?グッチについてより深く知る助けとなれば幸いです。

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP