ナイトワークしたい女の子が知っておきたいキャバ知識5つ

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
ナイトワーク、興味あるけど・・・
ナイトワーク初心者の女の子が知っておきたいキャバの知識
憧れのナイトデビューへ!

ネイルもメイクもばっちり!!ゴージャスな空間でワンピやドレスを着てお仕事☆
・・・なんてイメージのあるナイトワーク、時給も高いし興味はあるけどなんとなくこわいーという人も多いかも?

そこで、今回はナイトワークしたい女の子が知っておきたいキャバの知識をご紹介!
夜のお仕事の基本をオールチェック☆

初心者が知っておきたいキャバの知識

①実際のお仕事内容って??
shutterstock_112682117 (1)
キャバクラなど夜のお仕事は、主にキャスト(キャバクラ嬢)としてお客様の隣に座ってマンツーマンで接客を行うのがメイン。
お酒を作ったり、タバコに火をつけたりしながらお客様と楽しくおしゃべり♪
場を盛り上げたり、お客様に気持ち良く過ごしてもらうようおもてなしするのが基本です。

②お店選びと体験入店
shutterstock_291228407
ナイトワーク未経験ならぜったいに欠かせないのが”体験入店”!まずは、ネットや雑誌でお店を調べて応募から。
お店のサイトはちゃんとしてるか、お店の電話応対はうさんくさくないか・・・とかにも気をつけてチェックしよう。

また体入の際には「ハンカチ」「ポーチ」は必ず持っていくのを忘れないで!
電話応対で持ち物を説明してくれるところがほとんどだけど、まれに伝えてくれないところもあるみたいです。

③ドレスやヘアメイクはどうしたらいいの・・・??
shutterstock_281464445
フロアで着るドレスは、ふつうはお店で貸してくれるので心配はいらないです。
慣れてきたら自分の好きなドレスが着たくなってくるので、そういう場合は専用のドレスを買っちゃいましょう。

ヘアメイクもオープン前にしてくれるお店がほとんど。
お店によっては専属のヘアメイクさんがいたり、提携している近くの美容室でヘアメイクをしてもらえる場合もあります☆
無料もしくはだいたい2,000円程度でヘアメイクをしてもらうのが一般的。

④お酒飲めないんだけど・・・??
shutterstock_163701617
お酒が飲めないからナイトワークには向いてないかも・・・そう思ってる人、けっこういます。
でもそれは間違い。お酒が飲めないキャストさんもたくさんいるので、飲めなくても大丈夫!!
無理やり飲ませるようなお客様はほとんどいないから、正直に「あんまり飲めないの。」ってお伝えすればOKです。

⑤同伴・アフターってなにするの?
shutterstock_178715747
同伴は「お客様と一緒にお店に入ること」。
だいたい19時くらいに待ち合わせてお客様と一緒に食事をして、それからお店で何時間かお酒を飲んで過ごします。
お店に一緒に入ることで指名がとれるのでお給料のプラスに☆

アフターは「お店が終わった後にお客様と遊びにいくこと」。
サパーや飲み屋などでワイワイ飲んだり、軽くお食事をするなどさまざま。次もまた来てもらうための営業活動のひとつですね。

憧れのナイトデビューへ!

shutterstock_168607013
キャバクラ未経験の子は不安になると思いますが、
お店の人だったりお客様だったり・・・最初はまわりがいろいろ教えてくれます。
まずは気楽にはじめるのが一番ですよ☆

体入


新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2

キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術
    キャバ嬢一本で働いてきた愛沢えみりさんが、未経験のアパレル業界で起業し成功している秘訣とは…?!…
  2. 無料映画チケット
    LuLINEのスタイルブック2弾発刊を記念して先着200名様に新宿スワン2の映画ペアチケットを無…
  3. 塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
PAGE TOP