【緊急対処】目の下のクマ・たるみを速攻でなんとかする方法

目の下のクマ・たるみの原因
クマ・たるみを改善する方法
悩み解消でおつかれ顏にサヨナラ

寝不足だったり、おつかれぎみだったり・・・。そんなときに悩ましいのが、目の下のクマやたるみ。
出かける前にクマがひどいーーなんて気づいちゃうとテンションも下がります。。
いっこくも早く、クマやたるみを解消したいときに試したいおすすめの方法をご紹介します!

目の下のクマ・たるみの原因とは

shutterstock_292934828
目の下のクマやたるみの原因は、血行不良、色素沈着があげられます。
寝不足だったりパソコンやスマホの使いすぎでまばたきが減って目のまわりが緊張し、
それが積み重なることで起こってしまうそう。

そんなクマやたるみを改善する方法は・・・

shutterstock_93272101
まずは定番の方法、蒸しタオル。即効性もあって、効果も高め。
とにかく今日なんとかしたいときは、ホットタオルを目元にあてましょう。
そのほかの方法は・・・

■むくみでクマが目立ってしまっている場合
→目元のマッサージが効果的。
かんたん♪ピアノタッチで優しく行いましょう〜☆

■たるみでクマができてしまっている場合・・・
→目元にハリを与えるクリームが効果的!
アイクリームはこのあたりがおすすめ

<SK-Ⅱ ステムパワー アイクリーム>
186109
15g 10,400円
出典:http://www.cosme.net/

<シャネル LE L セラム ユー>
212113
15ml 11,000円
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10099580/top

<ホメオバウ アイクリーム>
11QFxSgy9YL
15g 4,500円
出典:http://www.amazon.co.jp/

■まぶたが重い・・・たるんでる??
→目のまわりの筋肉が衰えているかも・・・ストレッチで解消!
1日2回、朝晩5セットを目標に、まぶたの筋肉のストレッチをしよう!
目を閉じてゆっくり眉毛を引き上げ、8秒間ストップ。ゆっくりと元に戻すを5回繰り返しましょう。
0304
出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/

■目のまわりがくぼんで顔が暗くみえる・・・!
→ダイエットのしすぎが原因かも!?
痩せすぎで目のまわりの皮膚も痩せてしまうと、目が落ち窪んでそこがクマになることも。
ダイエットのしすぎは禁物、ごはんはしっかりバランスよく食べましょう。

悩み解消!おつかれ顔にサヨナラしよっ♪

shutterstock_289835831
おつかれ顔はくらい印象にもなりがち。
いつも明るくキレイな自分でいたいから、クマやたるみに悩まされたときは、
ぜひこの方法をお試しください☆

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP