“将来の夢はキャバ嬢”のSTORYで人気の舞台とは

憧れの職業ランキングにキャバ嬢が入る時代
小学生の夢に関するストーリーが話題に
公演はまもなく!

画像提供:六本木 Le club de Tokyo(ル・クラブドゥ・トウキョウ)

キラキラした大人になりたい

kirakira
出典:http://item.rakuten.co.jp

小学生のなりたい職業ランキングに「キャバ嬢」がランクインしたのは
TVで放送され、一時期話題になりましたよね。
自分が幼い頃には考えられなかった夢ですが、それだけメディアへの露出が増え認知度が高まってきたと言えるのではないでしょうか。
小学生モデルが登場し、メイクしたり子供ブランドの洋服を欲しがる時代。

小学生が会いたい職業ナンバーワンは、キャバ嬢

watashinoyume
下北沢小劇場楽園で行われる「わたしのゆめ」という舞台は、現代を表す物語になっています。

Story− あらすじ −

とある小学生の保護者会。子供たちが課外授業に呼んでほしい職業ナンバー1に選んだのは、キャバジョー。
保護者は「呼ぶ派」「呼ばない派」に分かれて大激論。なかなか結論がでない。
そこにキャバクラで働く母親がやってきて・・・。  ー 引用元:http://www.garadama.net/

純粋な子供の考えに葛藤する大人の感情が共感を生む

nayami
出典:http://tomirich.jp

子供の時は何もかもが新鮮で、何も考えずに居たのに大人になるにつれて、
ましてや社会人になると夢って物を忘れがちになりますね。
キャバ嬢を否定するわけではないけど、自分の子供がキャバ嬢になりたいと言ったら・・
そんな大人の葛藤を描いた作品になっています。

過去公開のグレードアップバージョン

実はこの舞台、2011年にも公開し反響を呼んでいたんですね!

watashinoyume

なにが正しくてなにが間違っているのか。どんな生き方が子どもたちに誇れるようなものなのか。観る者の価値観を揺るがせながら、最後は芝居のタイトルに立ち返ったフワッとした終わり方。見事です。 ー 引用元: wonderland

終始、イライラしっぱなし。もちろん、良い意味で。良作。 ー 引用元:corich舞台芸術!

今回の公演はまもなく

気になる公演期間は2015年12月2日(水) ~6日(日)まで!

予約は劇団 ガラス玉遊戯から出来るみたいですよ^^

Theater- 劇場アクセス –

会場:下北沢 小劇場楽園
東京都世田谷区北沢2-10-18 B1
03-3466-0903 (公演期間中のみ)
アクセス
京王井の頭線 下北沢駅南口 徒歩3分

map
出典:http://www.garadama.net/

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
  2. 「クロロフィル」とは普段、飲んでいる水に数滴たらすだけで、ダイエットや美容のサポートにな…
  3. 「ティントファンデ」とはぽのまるさん(@ponomaru_)がシェアした投稿 - 2…
PAGE TOP