ダイエットにも!美容にも!”ココナッツオイル”が万能すぎる!!

coconut-oil
多くの著名人が愛用
とにかく何にでも使える
ココナッツオイルの効果、効能

coconut-oil

ミランダ・カーやローラなど、
数々の美女たちが夢中になっている
ココナッツオイルの魅力について
紹介していきます♥

そもそもココナッツオイルとは、
ココヤシという植物から作られる
油脂のことを言います。

ダイエット効果

coconut-oil

オイルなのになぜココナッツオイルがダイエットに良いかというと、ココナッツオイルはコレステロールになりにくく、代謝を良くする中鎖脂肪酸だからだと言われています。
中鎖脂肪酸は、ケトン体の生成を促進する効果があります。
ケトン体が増えると体の中の脂肪が燃えやすくなり、お腹の減りも感じにくくなると言われているのです。

【簡単】ココナッツオイルダイエット方♪
◆暖かい飲み物に・・・
暖かい飲み物に大さじ1杯のココナッツオイルをいれるだけ!
飲み終わったあともオイルはリップケアになるので拭く必要もありません。
◆トーストに・・・
こんがり焼いたトーストにお好みで適量ココナッツオイルをかけるだけ!
◆焼いたリンゴに・・・
ローラさんがテレビで紹介して注目を集めたレシピです♪
1、ココナッツオイルを大さじ1~2杯フライパンで温めておく
2、皮をむいたリンゴを焼く
3、ハチミツをかける
4、お皿に盛りつけたらシナモンをかける
5、完成!!

 

便秘改善

coconut-oil

ココナッツオイルには食物繊維も豊富に含まれているため、腸内環境もよくなり、腸内の善玉菌が活発になり、便秘などの改善にも効果的◎

リップ・ボディケア

coconut-oil

砂糖が浸るぐらいにココナッツオイルを混ぜて、手作りスクラブに♪
◆リップケア・・・
唇に何もついていない状態で、スクラブを多めに取り、唇をくるくると指でマッサージします。
5分程したら洗い流します。
これだけで古い角質が取れ、ぷるぷるの唇に♪
◆ボディケア・・・
お風呂で体を洗ったあと、手にたっぷりと取り体全体になじませます。
優しくマッサージし、10分程経ったら洗い流します。
お風呂上りにボディクリームを塗らなくても柔らかくてスベスベのままです☆

ヘアケア

coconut-oil

シャンプーをした髪の毛にココナッツオイルをまんべんなく塗り、15分程度おきます。
ココナッツオイルは保湿力に優れているのでなめらかでサラサラにする効果があります。

メイク落とし

coconut-oil

余計な物が含まれていないココナッツオイルは天然のメイク落としにも♪
そのままココナッツオイルを顔にのせ、ポイントメイク落とし・全体のメイク落としにも使えます◎

健康

coconut-oil

ココナッツオイルの健康効

・心臓の健康増強
・体重減少
・免疫力アップ
・エネルギーアップ
・アトピーの改善
・甲状腺の機能維持

さらに、ビタミンEも多く含まれているので、アンチエイジング効果も期待できます。

出典:http://trendstyle96.net/

いかがでしたか?
ココナッツオイルにはこんなにも嬉しい効果がたくさんあるんです☆
これは試すしかないですね!

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 韓国ファッションがかわいい♥츄 chuu korea officialさん(@chu…
  2. 伝説のカリスマキャバ嬢♡愛沢えみりさん愛沢えみりさん(@emiri0901)がシェア…
  3. 七瀬美月ちゃんプロデュースブランド「7sparklingroom」みなさん、7sparkling…
PAGE TOP