知ってた?!蒸しタオルのすごい美容効果

新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2
hot-towel
蒸しタオルの美容効果とは?
蒸しタオルのやり方
注意点

shutterstock_171453146

マッサージやエステに行くと
やってもらえるのが蒸しタオル!
蒸しタオルのすごい美容効果・・・
知ってますか?

①毛穴の汚れが取れ、引き締める

hot-towel

クレンジング前に温かい蒸しタオルを肌にあてる事で、毛穴を自然に開かせ、汚れを落としやすくしてくれます。
その後冷水や化粧水をつける事で毛穴がぎゅっと引き締まります。
フェイシャルエステに行くと必ずと言っていいほどスチームをあてる施術がありますが、蒸しタオルでも十分なスチーム効果があるのです◎

②乾燥肌の解消

hot-towel

乾燥肌とは「水分」と「油分」の両方が不足している状態を言います。
保湿に蒸しタオルは効果的なんです♪
蒸しタオルでパックした後は、化粧水やクリームなどの浸透力が高まっているので、その後のお手入れも合わせてしましょう!

くすみの改善

shutterstock_104473064

肌のくすみやクマは、顔の血行が悪くなる事で起きるものです。
温かい蒸しタオルを顔にのせる事で血行が促進され、くすみやクマの改善になります。
また、血行不良で起こるむくみなどにも同様に効果があります。

蒸しタオルの作り方

hot-towel

(1)ある程度厚みのあるタオルを水に濡らして、水滴が垂れないぐらいに軽くしぼります。
(2)ラップでくるむか耐熱皿に置いて電子レンジで500~600wで30秒~1分程加熱します。
(3)顔に触れても熱すぎない温度になったら両手の平で軽くおさえるようにして蒸しタオルを顔全体にあて、そのまま3分程おきます。
(4)蒸しタオルを外したあとはすぐに保湿ケアをしましょう!
冷蔵庫で冷やした化粧水や美容液を使うと毛穴を引き締めるのに効果的です◎

注意点

(1)温度に注意!
慣れてくると熱すぎるタオルでも平気になりますが、熱すぎるのはNG!
毎回腕の内側などで温度チェックをしましょう。
(2)毎日はやらない!
週2~3回、1日おき程度にしましょう。
(3)こすらない!
摩擦は肌によくありません。軽くおさえる程度にし、こすらないようにしましょう。
(4)終わったあとのケアは素早く!
蒸しタオルの後は乾燥しやすい状態になっているので、化粧水などのケアは出来るだけ早くしましょう。

蒸しタオルで行うケアはお金がかからず、手間もいらないのに美容効果抜群です♪
乾燥が気になるこれからの季節に試してみてはいかがでしょうか*。+

体入


新宿スワンⅡ×in LOVE vol.2

キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術
    キャバ嬢一本で働いてきた愛沢えみりさんが、未経験のアパレル業界で起業し成功している秘訣とは…?!…
  2. 無料映画チケット
    LuLINEのスタイルブック2弾発刊を記念して先着200名様に新宿スワン2の映画ペアチケットを無…
  3. 塗るだけで唇のボリュームが80%もアップすると話題のLusciousLips(ラシャスリップス)…
PAGE TOP