BALMAINの歴史とイメージ4選

BALMAINの歴史と一般的なイメージについてお話ししましょう
4つあります
BALMAINマスターになってみましょう

あなたはBALMAINというブランドを知っていますか?
先日H&Mとコラボしていたのでファストファッションマスターのみなさんにもけっこう浸透したようです。
ところで、BALMAINについて歴史や一般的なイメージをなんとなくでも知っていますか?
そのイメージを知っているのと知らないのではあなたにBALMAINが似合うか似合わないかを左右してしまいますよ!

1.BALMAINはフランスのブランドである

balmain

1945年、ピエール・バルマンが自身の名を冠したブランド「ピエール・バルマン」を設立。

バルマンはフランスのブランドです。
1945年にブランド設立なので、有名ブランドの中では比較的歴史が浅いほうだと言えます。
エルメスなんか150年くらい前からやってますからね。笑

2.クリスチャン・ディオールと同窓生

shutterstock_221350435

39年からルシアン・ルロンのメゾンでモデリストを担当。ルロンのメゾンではクリスチャン ディオールもモデリストとして働いていた。

ピエール・バルマンが働いていたメゾンではあのクリスチャン・ディオールも働いていたようです。
バルマンとディオールが一緒に仕事をしていた現場。ハンパないです。
ファッションの世界は意外と狭く、こういうことが割と頻繁に起きているようです。

3.大女優のドレスをデザイン

shutterstock_288368573

50年代に活躍し、バレンシアガ、ディオールと並んで3大デザイナーに数えられた。
顧客には女優のエヴァ・ガードナー、ヴィヴィアン・リー、マレーネ・ディードリッヒ、ブリジッド・バルドーなど当時の大女優のドレスを手がけた。

なんとなく日本ではバレンシアガやディオールに比べるとちょっと格落ちするような印象のバルマンですが、そんなことは全然ないです。
この3巨頭という時代もあったようです。
また、大女優のドレスを手がけることでブランドは拡大。
セレブや王侯貴族から受注することでお墨付きをもらって拡大していくブランドは多いですね。
いつの時代もセレブは世の中を動かしているのです。

4.香水が有名

64478W

バルマンは香水もモードを表現する1つと考えており、メゾンの立上からまもなく、香水のクリエーションも始めた。
初の香水はアトリエの住所からネーミングした「Elysees 64-83.」だった。

バルマンといえば設立当初から香水に力を入れていたようです。
アトリエの住所から香水をネーミングってちょっとシャレオツすぎませんか。
日本で言うと「南青山」とか「銀座」っていう名前の香水があるようなイメージです。

いかがでしたか?これでBALMAINマスターに少しでも近づいたはずです!

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP