「とうもろこし茶」でダイエット☆

正月太りに朗報★とうもろこし茶がダイエットにすごい!

とうもろこし茶とは
とうもろこし茶の成分・効能
とうもろこし茶でダイエット

とうもろこし茶って??

shutterstock_312544613

美容大国の韓国では、昔からよく飲まれている「とうもろこし茶」。
過去には北川景子さんや木村カエラさんも「とうもろこし茶」でダイエットしていると言っていたり、
最近では桜井莉菜ちゃんも「無印のとうもろこし茶」を飲んでいるのをブログに載せていましたね。

とうもろこし茶とは、とうもろこしの実を乾燥させて炒ったものをお湯で煮出したもの。
香ばしく甘みのある味で、ホットでもアイスでもどちらでも美味しく飲めるお茶です。

 

とうもろこし茶の成分と効能

とうもろこし茶の主な成分は、鉄分・水溶性食物繊維・カリウム。

鉄分をきちんととることで貧血予防に、食物繊維は便秘解消に効果的です。
塩分過多の現代人にはカリウムをしっかりとることで高血圧のリスクも減らしてくれます。
また、カリウムは利尿作用を高めてくれますので、むくみ解消にも!!
とうもろこし茶は、体を温める効果もありますので、冷え性の方にもぴったりなんです。
ちなみにカフェインもタンニンも含まれていませんので、たくさん飲んでも大丈夫♪

 

とうもろこし茶でダイエット

shutterstock_86467600

女性にうれしい効能がたっぷりつまった「とうもろこし茶」はカロリーゼロ!!!
冷え性の改善で新陳代謝をアップしてくれ、また、体内にたまった脂質を外に排出する働きもあるので
ダイエット茶としてもぴったりなんです!!
食事中に飲むことで、糖の吸収を抑えてくれる働きも♪
とうもろこし茶はダイエットにもいいんです♥

 

とうもろこし茶のおいしい飲み方♪

①水2リットルに対し、とうもろこし茶50グラム
②火を止めて、10分ほど置くことで、とうもろこしの香りが引き立つ!
③お好みでお水の量を調節してください
これで美味しいとうもろこし茶のできあがり!
一度にたくさんのとうもろこし茶を作るのがコツですよ♪

ただし、利尿効果が高めなので飲みすぎるとトイレが近くなってしまいます。。。
その点は気をつけてください!!

 

「とうもろこし茶」は、女性にうれしい効能がたくさんあるので、
積極的にとることをオススメします♪

 

体入


キレイモ

おすすめ

体入

キレイモ

ピックアップ記事

  1. 水輝聖羅ちゃんのセレクトショップHoly MISCHIS(ホリーミスチェス)って?水輝聖羅ち…
  2. 一度は行ってみたい♥海外のド派手なニューイヤーイベント年越しはお家でゆっくり過ごすのもいいけ…
  3. COSRXの「ピンプルパッド」とはCOSRX official for everyo…
PAGE TOP